本田文利税理士事務所

専門知識を活かした税務サポートを行い税理士が福島市でブログ記事を更新しています

お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ税金の基礎知識等をご紹介しています

わかりやすくお読みいただける記事を更新しております

生活の中でも役立つ税制の基礎的な知識やこれまでの相談事例などをブログ記事にてご紹介しています。税制度はわかりにくいとお考えの方にも読んでいただきやすい内容です。個別のご相談はいつでも承っておりますので、お電話や問い合わせフォームからご連絡ください。初回のご相談では、お客様が抱えているお悩みについてヒアリングを行い、解決のために何ができるのかを検討します。適切なサポートプランをご提案する税理士事務所を、福島市で営んでおります。

事業復活支援金の登録確認機関に登録しております。なお、有料となる場合があります。

暗号資産

2022/01/27

サブタイトル暗号資産の確定申告の依頼がおおくなってきました。依頼される場合はお早めに!

年末調整

2021/11/26

年末調整の資料はお早めに福島市で税理士をしている本田文利税理士事務所です。今日はサラーリーマンの方の年末調整について少しお話をいたします。年末調整は、サラーリーマンの方にとっては、確定申告…

こんにちは。福島市で税理士事務所をしています、本田文利税理士事務所です。さて今日は、仙台市のお客様から所得税の税務調査の立会依頼が急遽ありました。顧問先ではありませんがお引き受けいたしまし…

こんにちは。福島市で税理士事務所をしています、本田文利税理士事務所です。最近は相続税や贈与税の相談に力をいれております。さて今日は、仙台市のお客様から相続税申告依頼をたまわりました。相続税…

お知らせしたい内容を、ブログ記事としてまとめて発信しております。聞きなれない内容やわかりにくい内容であってもわかりやすく読みいただけるように、工夫して記事にしておりますのでぜひ一度ご覧ください。税に関わる手続きは、専門的な知識が必要とされる上、聞き慣れない用語なども多くあります。事業を経営する上でのお悩みは、問題や課題が複雑に絡みあっている場合が多くあります。また相続のお悩みも生活に密着に関わるため、一筋縄ではいかないこともあります。様々な制度の活用を検討しながら、問題点を見極め情報を整理していくお手伝いをしたいと考えております。
役立てていただける内容の記事を随時更新しておりますので、ぜひご活用ください。税の専門家として、お客様にとって有効な制度利用や対策などをご案内し、お客様の安定した生活や経営を維持していくための必要な情報を発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。