本田文利税理士事務所

専門知識を活かした税務サポートを行い税理士が福島市でブログ記事を更新しています

お問い合わせはこちら

ブログ

役立つ税金の基礎知識等をご紹介しています

わかりやすくお読みいただける記事を更新しております

生活の中でも役立つ税制の基礎的な知識やこれまでの相談事例などをブログ記事にてご紹介しています。税制度はわかりにくいとお考えの方にも読んでいただきやすい内容です。個別のご相談はいつでも承っておりますので、お電話や問い合わせフォームからご連絡ください。初回のご相談では、お客様が抱えているお悩みについてヒアリングを行い、解決のために何ができるのかを検討します。適切なサポートプランをご提案する税理士事務所を、福島市で営んでおります。

2022年6月28日に従業員1名が税理士登録になりました。 新任税理士と共に、これからも、皆様の御期待に副えるように邁進したいと思います。

法人設立

2022/06/10

仙台市のクライアント先が、個人事業から法人化し法人を設立いたしました。法人化の御相談もしております。

南相馬市の方から相続税の申告の依頼を受けました。 前には浪江町の方の申告依頼もありました。 気楽に相談だけでもおいでください。

事前確認が6月14日まで。申請期限は6月17日までとなりました。期限が延びましたが手続きは早めにお願いします。

将来、公認会計士・税理士を目指している福島大学の学生達、御縁あって、当事務所で実務経験をしたいと頑張ってくれております。今まで4人を受け入れ卒業した方もいましすが、今年も1人希望者がおり従…

今月申告期限の相続税申告の相談がありました。 今から資料の準備をして各種計算をし申告書を作成するのは大変です。 皆様方は早めに相談の準備をして相談においでいただくようにお願いいたします。

2022/04/25

お陰様で皆様からお問い合わせ頂きました。事前確認させていただいておりますが、飲食店協力金を入れないで計算されている方がおりますので注意をお願いいたします。

中小企業庁の認定支援機関に登録されました。事業再構築・個人・法人の事業継承優遇税制など 御相談を承ります。

1月決算の申告依頼がありました。申告まであと10日の余裕しかありません。皆様には早めの準備をお勧めいたします。

居住用住宅及び相続した住宅の譲渡の申告の依頼を受けました。必要な書類の準備が必要なため申告が必要な人はお早目に!

お知らせしたい内容を、ブログ記事としてまとめて発信しております。聞きなれない内容やわかりにくい内容であってもわかりやすく読みいただけるように、工夫して記事にしておりますのでぜひ一度ご覧ください。税に関わる手続きは、専門的な知識が必要とされる上、聞き慣れない用語なども多くあります。事業を経営する上でのお悩みは、問題や課題が複雑に絡みあっている場合が多くあります。また相続のお悩みも生活に密着に関わるため、一筋縄ではいかないこともあります。様々な制度の活用を検討しながら、問題点を見極め情報を整理していくお手伝いをしたいと考えております。
役立てていただける内容の記事を随時更新しておりますので、ぜひご活用ください。税の専門家として、お客様にとって有効な制度利用や対策などをご案内し、お客様の安定した生活や経営を維持していくための必要な情報を発信しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。